治療について

大宮でおすすめのマウスピース矯正歯科

更新日:2023/09/20

ヤナセ矯正歯科(大宮駅より徒歩3分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩3分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-193 岡田ビル 2F
診療時間
曜日 時間
月・火 10:00〜19:00
水・金 10:00〜18:00
土・日 9:30〜16:30
休診
電話番号
048-644-3280
SNS

ヤナセ矯正歯科はこんな医院

JR大宮駅より徒歩3分の場所に位置しているヤナセ矯正歯科は、埼玉県上尾市にも分院を構えています。駅からアクセスしやすい好立地ですが、契約駐車場の用意もあるのでお車でも安心して来院いただけます。さらに平日は19:00まで、土日は午前中から診療しているのでどなたでも通院しやすい環境です。
ヤナセ矯正歯科では、患者さんの様々なご要望にお応えできるよう幅広い矯正治療方法に対応しており、矯正装置はマウスピース型矯正装置やクリブラケット、セラミックブラケット、ホワイトワイヤーなど審美性に配慮した装置を多数ご用意しています。
川元 麻実子院長は心理カウンセラーの資格を活かし、歯の矯正治療以外に心の矯正も行っています。また、レシピプランナーの資格を持っているのでお子さんの矯正治療中の食事のサポートもしており、医院のInstagramでも紹介しています。

ヤナセ矯正歯科の特徴

1. 院長がさまざまな資格を取得している

川元 麻実子院長は自身が矯正治療をした経験を活かし、患者さんのさまざまな不安や質問にお答えしています。
さらに、レシピプランナー、メンタル心理カウンセラー、ケアストレスカウンセラー、TA(交流分析)カウンセラーなどさまざまな資格を取得しており、それぞれの資格を活かしながら患者さんを食事面やメンタル面、コミュニケーション面からもサポートしています。
矯正治療中の食事について、食べやすい食事をInstagramで発信していますので食事に悩まれている方は参考にしてみてはいかがですか。

2. マウスピース以外にも目立たない矯正装置が充実!

ヤナセ矯正歯科でのマウスピース型矯正装置はインビザライン・フル、インビザライン・ライト、インビザライン・i7t、アソアライナーアソアライナーに対応しており、軽度から重度の症状や前歯のみの部分矯正にも対応することが可能です。マウスピース型矯正装置の矯正費用は275,000円〜770,000円です。
他にも表側のブラケット装置は金属ブラケット、クリアブラケット、セラミックブラケットを取り扱っており、ワイヤーも金属ワイヤーとホワイトワイヤーの2種類を用意しています。
装置の基本料金は770,000円〜880,000円で、審美ブラケットやワイヤーを選択すると、それぞれ追加費用が55,000円〜20,000円かかります。

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院(大宮駅よりすぐ)

アクセス
JR大宮駅西口よりすぐ
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目1-1 大宮アルシェ6F
診療時間
曜日 時間
月〜日 10:00〜20:00
休診日なし
電話番号
048-788-4213
SNS

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院はこんな医院

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院はJR大宮駅西口を出てすぐにある商業ビルの中にあるので、駅からもアクセスしやすく、お買い物ついでにも通いやすい好立地です。
休診日もなく、平日・土日ともに夜20時まで診療しているので、どなたでも予定を合わせやすいのがメリットです。
また、千賀デンタルクリニックは医療法人誓栄会のグループ歯科医院として首都圏を中心に歯科医院を展開しているので、急な引越し等で通院が難しくなっても分院への転院もしやすいです。
診療内容は幅広く、一般歯科から矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、インプラント、ホワイトニング等さまざまな分野に対応しています。
矯正歯科ではスマイルモア矯正といったマウスピース型矯正装置による治療に力を入れています。
矯正相談は無料で行っており、初診のみホームページ上からWEB予約が可能です。

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院の特徴

1. マウスピース型矯正装置の種類が豊富

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院では、「スマイルモア矯正」といったマウスピース型矯正装置による治療に対応しています。
マウスピース型矯正装置は3種類取り扱っており、現在はインビザライン、アソアライナー、クリアコレクトで対応しています。
スマイルモア矯正で使用するマウスピースは品質に徹底的にこだわり、世界シェアNo.1,2のメーカーと国産メーカーのみを採用しています。
その中から患者さんのご希望やご予算に合わせて、最適な治療プランをご提案しています。

2. 充実した歯科設備

千賀デンタルクリニック 大宮アルシェ医院では、より精密な診断ができるCTや、歯の移動をコンピュータでシュミレーションできる光学スキャナー「iTero」の他、口腔内カメラ、オートクレーブなどを導入し、安全で質の高い医療を提供しています。
さらに、院内はお身体の不自由な方や車椅子をご利用の方でも安心して来院いただけるようバリアフリー設計になっており、診療室はすべて個室ですので人目を気にせずゆったりと治療を受けていただけます。

大宮矯正歯科(大宮駅より徒歩3分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩3分
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-13-1 第12松ビル3F
診療時間
曜日 時間
火・水・金 11:00〜19:00
土・日 10:00〜18:00
月・木・祝 休診
電話番号
0120-402-370
SNS

大宮矯正歯科はこんな医院

大宮矯正歯科は開業して20年、矯正歯科治療を専門に行っている歯科医院です。
ブラケットとワイヤーによるワイヤー矯正のほか、マウスピース型装置による治療も行っています。
大宮矯正歯科での治療費用は装置代や毎月の調整料金、保定装置代などが含まれたパッケージ料金ですので、最後まで治療費が変動することなく安心して治療を受けていただけます。
初診相談では、問診、レントゲン撮影、診察などを行った後、治療方針や装置・料金の説明、お支払プランとお見積りの作成までを行っています。
初診相談は無料で受け付けているので、治療前に不安なことやお悩みなどを気軽に相談することができます。

大宮矯正歯科の特徴

1. 3次元コンピューター画像技術による治療シミュレーションが可能

大宮矯正歯科では3次元コンピューター画像技術「クリンチェック」を導入しています。
マウスピース型装置による治療の治療開始から終了までの動きをコンピューターの画像で確認できるので、納得した上で治療を開始することができます。
治療の流れを視覚的に確認できるので、ゴールを想像しやすく安心して治療を進めることができます。

2. 無金利の分割払いが可能

大宮矯正歯科では装置代や毎月の調整料金、保定装置代などが含まれたパッケージ料金を設定しており、治療費のお支払いは、一括の他に分割払いをご用意しています。
分割払いは24回まで無金利でご利用いただけるため、総額が変わることなくお支払いいただけます。
さらに、ボーナス払いや均等支払いなどもお選びいただけるので一人ひとりのライフスタイルに合わせて最後まで無理なくお支払いいただけます。

波多野デンタルオフィス(さいたま新都心駅より徒歩1分)

アクセス
JRさいたま新都心駅東口より徒歩1分
住所
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-8
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金・土 9:00〜19:00
10:00〜17:00
木・祝 休診
電話番号
048-643-8020
SNS

波多野デンタルオフィスはこんな医院

波多野デンタルオフィスはJRさいたま新都心駅より徒歩1分でアクセスでき、近隣に商業施設もあるのでお出かけやショッピングのついでに通院しやすい便利な立地です。
お車でも来院可能で、コクーンシティ内のパーキングをご利用いただくと2時間無料で駐車いただけます。
診療内容は一般診療のほか、矯正歯科、ホワイトニング、インプラント、メインテナンスに対応しています。
矯正歯科では透明で目立ちにくいマウスピース型装置による治療に力を入れており、患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイドのマウスピース型矯正治療を厳選し、ご提案しています。
初診カウンセリングのご予約はお電話でもホームページのWEB予約からでも受け付けています。

波多野デンタルオフィスの特徴

1. 治療のシミュレーションを行った上で治療開始

矯正治療の初診カウンセリングでは、歯並びの現状や治療の必要性を正しく把握した上で検討いただきたいため、治療のシミュレーションを行ってからご相談にお答えしています。
シミュレーションでは主に問診、診察、検査、診断、治療計画までを一通り行い、お口の現状や患者さんに合った治療について3D画像を見ながらしっかりとご説明しています。
シミュレーションを受けたからといって、必ずしも治療を開始しなければならないわけではありませんので、ご自宅でじっくり検討していただけます。

2. どなたでも通いやすい診療環境

波多野デンタルオフィスでは、質の高い医療を提供するのはもちろん、快適にお過ごしいただくために院内の空間づくりにも努めています。
診療室はすべてパーテーションで仕切られ、プライバシーに配慮した半個室になっています。
また、より安心して治療を受けていただけるよう完全個室の診療室も設置しています。
待合室も明るく落ち着いた雰囲気ですので、治療前後の時間をリラックスしてお過ごしいただけます。
お子様連れの方も来院しやすいよう、キッズスペースも完備し、ベビーカーのまま入れるバリアフリー設計になっています。

すずき歯科・矯正歯科医院(大宮駅より徒歩15分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩15分
住所
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-206-5
診療時間
曜日 時間
月・火・金・土 9:00〜19:00
9:00〜18:00
木・日・祝 休診
電話番号
048-648-1800
SNS

すずき歯科・矯正歯科医院はこんな医院

すずき歯科・矯正歯科医院はJR大宮駅、JRさいたま新都心駅から徒歩15分ほどでアクセスできる場所に位置しています。
専用の駐車場を6台分完備しているので、お車でも安心して来院いただけます。
診療内容は幅広く、一般歯科、矯正歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニングなどさまざまな分野に対応しています。
矯正歯科ではできるだけ抜かない治療を心がけており、患者さんにメリット・デメリットをしっかりお伝えした上で患者さんご自身に判断していただいています。
矯正装置は目立ちにくい白いセラミック製の装置や、コンポジット製(プラスチック)の装置、透明なマウスピース型装置をご用意していますので、それぞれのライフスタイルやお悩み、ご予算に合わせて選択していただけます
矯正のカウンセリングは無料で行っており、お電話またはホームページからご予約いただけます。

すずき歯科・矯正歯科医院の特徴

1. 緻密に設計・調整可能なマウスピースを使用

すずき歯科・矯正歯科医院でのマウスピース型装置による治療は、他のマウスピースの治療と違い来院ごとに型取りを行います。
その時の歯並びの状態に合わせて綿密な設計と調整ができるので、抜歯が必要な症例や今までには難しかった症例にも対応可能になりました。
また、装着時間も就寝時を含めて1日8〜10時間ほどですので無理なく継続していただけます。

2. 矯正治療中の虫歯予防も徹底

矯正治療中は歯磨きがしにくく虫歯のリスクも上がりますので、すずき歯科・矯正歯科医院では毎回の診療時に歯のクリーニングを行っています。
歯磨きに自信のない患者さんに対しては1〜2週間ごとに歯を徹底的に磨き上げるPMTCも行っています。
PMTCは専用の器具とフッ素配合の研磨ペーストを用いて歯面のプラークや歯石・着色を除去する高度なブラッシング方法ですので虫歯・歯周病予防に効果が期待できます。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: マウスピース矯正

関連記事

上尾のおすすめ矯正歯科4選(2021年春夏)

上尾は埼玉県南東部にある人口22万人ほどの都市。湘南新宿ラインが通るため都内への通勤・通学も…

女性におすすめの大宮の矯正歯科3選(2021年秋冬)

大宮といえば埼玉県の県庁所在地さいたま市の中心! 古い歴史と最先端の文化が織りなす、埼玉の流…

所沢で矯正治療ができる歯科医院をお探しですか?

目次1 藤村矯正歯科医院1.1 藤村矯正歯科医院はこんな医院1.2 藤村矯正歯科医院の特徴2…