治療について

大宮でおすすめのワイヤー矯正ができる歯科医院

更新日:2023/09/21

大宮こかい矯正歯科(大宮駅より徒歩3分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩3分
住所
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-9 仲町シロタビルEAST301
診療時間
曜日 時間
月・水・金 11:00〜20:00
土・日 10:00〜18:00
火・木 休診
電話番号
048-658-8111
SNS

大宮こかい矯正歯科はこんな医院

大宮こかい矯正歯科はJR大宮駅より徒歩3分の場所に位置しているため、非常にアクセスしやすい立地です。
お車でお越しの場合は医院のあるビルに併設されている駐車場をご利用いただけます。
平日は夜20時まで診療しているので、お仕事帰りなどで帰宅時間が遅い方でも通院しやすい環境です。
大宮こかい矯正歯科ではお子さんの矯正治療から大人の方の矯正治療まで対応しており、顎変形症や唇顎口蓋裂など厚生労働省の指定する先天異常を有する不正咬合の治療には健康保険が適用されます。
患者さんのご要望にお応えできるよう目立たない装置も豊富に取り揃えていますので、審美的に抵抗のある方も安心して治療を行うことができます。
お支払い方法はクレジットカード、デンタルローン、院内分割、銀行振込などさまざまな方法を用意しているので、患者さんのライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

大宮こかい矯正歯科の特徴

1. 矯正装置を豊富に取り扱っている

大宮こかい矯正歯科では、表側矯正治療、舌側矯正治療、マウスピース型矯正装置による治療、部分矯正治療に対応しています。
表側矯正装置はクリアブラケット、セラミックブラケットの用意もあるので費用を抑えながら目立ちにくい装置で治療を行うことができます。
舌側矯正装置は歯の裏側に装置を装着するため治療中でも周りの人に気づかれにくく、人前に出る仕事の方や精神的な面で表側矯正装置に抵抗のある方におすすめです。
ただし、表側矯正装置よりも技術的に細かい調整が必要になるため期間・費用がかかりやすいです。
マウスピース型矯正装置は取り外しができるため口腔内を清潔に保ちやすいというメリットがある反面、患者さんご自身での管理が非常に大切で、しっかり規定時間を守らないと治療がスムーズに進まないというデメリットがあります。
それぞれの長所・短所を踏まえた上で、自分に合った装置を選択できると良いですね。

2. 院長が日本矯正歯科学会 臨床指導医(旧専門医)・指導医・認定医を取得!

大宮こかい矯正歯科の小海 暁院長は日本矯正歯科学会の臨床指導医(旧専門医)・指導医・認定医を取得しています。
他にも多数の専門資格を取得し、20年弱にわたって矯正歯科の臨床を豊富に行ってきた経験のもと、患者さん一人ひとりに合った最善な治療を提供できるよう心がけています。

3. 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)に認定されている

大宮こかい矯正歯科は指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)に認定されているため、顎変形症や唇顎口蓋裂、顎顔面に影響を及ぼす先天性疾患に対しては、健康保険適用で矯正治療を行っています。
さらに小海 暁院長は2020年に日本口蓋裂学会認定師の資格を取得していますので、安心して受診していただけます。

鈴木歯科医院(大宮駅より徒歩8分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩8分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-210
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金 9:00〜18:30
9:00〜17:00
木・日・祝 休診
電話番号
048-641-0935
SNS

鈴木歯科医院はこんな医院

鈴木歯科医院は大宮駅西口より徒歩8分ほどの場所に位置しており、近隣には大型駐車場もあるのでお車でもアクセス可能です。
平日、土曜日共に朝の9時から診療しているので早い時間に受診したい方も通院しやすい環境です。
鈴木歯科医院では治療に関する詳しい説明をし、患者さんに納得していただいてから治療を行うインフォームドコンセントにより、安心して治療を受けていただけるよう心がけています。
一般歯科の他には矯正歯科、小児歯科、審美歯科、インプラントなど幅広い分野に対応しており、矯正治療は主にワイヤー矯正治療と床矯正治療のみで、現在はお子さんの矯正治療には対応していません。
矯正費用は40万円から50万円ほどで、相場よりも低価格で治療を行えるのも魅力です。
矯正相談は無料で行っているので、治療を始める前に不安なことやお悩みを気軽に相談することができます。
メール相談にも対応しており、ホームページからもお問い合わせが可能です。

鈴木歯科医院の特徴

1. すべての人に目立たないワイヤー矯正で対応

鈴木歯科医院では、すべての人に白いブラケット装置と白いワイヤーを使用して矯正治療を行っています。
他院で使用する矯正装置は基本的に金属のブラケットが多く、目立たない審美ブラケットやワイヤーを選択すると別途費用がかかってしまう場合が多いです。
しかし、鈴木歯科医院では初めから目立たない装置で治療をスタートできるので、費用を抑えて治療を行うことができます。
矯正装置の見た目に抵抗のある女性の方にも好評です。

2. 副院長がさまざまなセミナーを受講し、豊富な経験で対応

鈴木慎二郎副院長は日本大学歯学部を卒業後、大学病院や歯内療法学講座の指導医として勤務していました。現在は大宮歯科衛生士専門学校の理事にも就任しています。
矯正治療ではオルソ2001矯正セミナー認定医、クリアアライナー認定医、ムーシールド認定医等の資格を有しています。
インプラント治療ではアストラテックインプラント認定をはじめ、スイスプラスインプラント認定医、Dr.永田MTIミニインプラント認定医、カルシテックインプラント認定医等他にもさまざまな資格を有しています。
豊富な知識と経験のもと、患者さんに安心して治療を受けていただけるよう診療に向き合っています。

スマイル矯正歯科(さいたま新都心駅直結)

アクセス
JRさいたま新都心駅直結
住所
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-261-1 キャピタルビル3F
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜19:00
土・日 9:00〜17:00
休診
電話番号
048-600-3771
SNS

スマイル矯正歯科はこんな医院

スマイル矯正歯科は、JRさいたま新都心駅に直結しており通勤・通学の途中などでもアクセスしやすい場所に位置しています。
診療日も祝日以外は基本的に休まず診療しているので、土日しか受診できない方も通院しやすい環境です。
矯正治療はお子さんの矯正治療、大人の矯正治療、外科的な矯正治療、その他に目立たない矯正装置による治療にも対応しています。
中村桂子院長は自身も矯正治療をした経験を活かし、一人ひとりの患者さんに適した治療方法を提案しています。
スマイル矯正歯科は完全予約制ですので、事前にご予約が必要です。
無料の初診相談では、かみ合わせや歯並びについて、開始時期や矯正料金の目安についての相談・説明を行っています。

スマイル矯正歯科の特徴

1. ワイヤー矯正装置の種類が豊富

スマイル矯正歯科ではワイヤー矯正装置の種類を豊富に取り揃えています。
ブラケット装置は金属のメタルブラケットとセラミックブラケットから選択でき、ワイヤーはメタルワイヤーとコーティングワイヤーからお選びいただけます。
予算に合わせて見えやすい前歯のみセラミックブラケット、奥歯はメタルブラケットにする方法や、審美性を気にされる方はすべてセラミックブラケットに目立ちにくいコーティングワイヤーなどの方法も選択していただけます。
価格を抑えて治療したい方や、できるだけ見えにくく治療したい方など、患者さんの目的に応じてさまざまな治療法をご準備しています。

2. 外科的な矯正治療にも対応

スマイル矯正歯科では、歯並びだけでは改善できない顎のずれの治療を必要とする外科的な矯正治療にも対応しています。
外科矯正治療が始まると、まずは提携している大学病院等でお身体全体の検査を受けていただき、その後1年から1年半ほどの期間は上下の歯がかみ合うように、歯並びの矯正治療を行います。
矯正治療が終わったら入院し、外科手術を行います。
手術後は、さらにかみ合わせを整えるための矯正治療を行い、後戻りを防ぐための保定まで行います。
保定期間や、手術で入れたプレートの除去手術まで終えたら治療完了となります。
初診相談では大まかな治療計画と外科手術のメリットやデメリットをお伝えしていますので、まずはお気軽に相談に行かれるのがおすすめです。

ファミリア歯科矯正(大宮駅より徒歩5分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩5分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル 12F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金 10:00〜19:00
9:00〜18:00
木・日・祝・第1、3月 休診
電話番号
048-644-7055
SNS

ファミリア歯科矯正はこんな医院

ファミリア歯科矯正はJR大宮駅より徒歩5分ほどの場所にある矯正歯科治療専門の歯科医院です。
在籍する2名のドクターは共に日本矯正歯科学会 認定医・指導医・臨床指導医(旧 専門医)の資格を有し、豊富な知識と経験のもと常に話し合いながら治療方針を決定しています。
治療方法はブラケットとワイヤーを使用するマルチブラケット法を推奨しており、表側装置と裏側装置を取り扱っています。
マウスピース型装置による治療にも対応しています。
初診相談料は3,300円(税込)で、お口の中の写真撮影などの簡単な診査後、矯正装置の模型などを見せながら治療の概要や治療期間・費用の概算のご説明などを行っています。
カウンセリングのご予約・その他のお問い合わせはホームページからWEB上でも受け付けています。

ファミリア歯科矯正の特徴

1. 摩擦の少ないセルフライゲーションブラケットを採用

ファミリア歯科矯正では、マルチブラケット法による治療の際にセルフライゲーションブラケットを使用しています。
セルフライゲーションブラケットはブラケット自体がワイヤーを保持する構造をしているため、従来のブラケットに比べてワイヤーとブラケット間の摩擦抵抗が軽減され、スムーズに歯を移動させることができます。
これによって歯が移動する際の痛みが軽減し、治療期間の短縮に役立つことも期待されています。

2. 健康保険適応の矯正治療にも対応

ファミリア歯科矯正では、指定医療機関として
・顎変形症(顎の骨の手術を併用する歯科矯正治療)
・唇顎口蓋裂を原因とする不正咬合
・6歯以上の先天的な歯の欠損を伴う不正咬合
・厚生労働省の指定する先天異常を有する不正咬合
などの患者さんに対して健康保険適応の矯正治療に対応しています。
ただし、上記に該当する治療は難易度が高く治療の所要時間も長いため、現在はファミリア歯科矯正の指定する時間に来院可能な方に限り対応しています。

大宮区役所前歯科(大宮駅より徒歩11分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩11分
住所
さいたま市大宮区吉敷町1-91 成田ビル1F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金・土 9:00〜18:00
木・日 休診
電話番号
048-641-1189
SNS

大宮区役所前歯科はこんな医院

大宮区役所前歯科は、JR大宮駅東口より徒歩11分ほどの大宮区役所すぐ目の前に位置しています。
専用駐車場の用意もあるのでお車でも安心して来院いただけます。
診療内容は幅広く、虫歯治療をはじめ矯正歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント、訪問診療などにも対応しています。
矯正歯科ではワイヤー矯正と、マウスピース型矯正装置による治療に対応し、初診カウンセリングは無料で行っています。
初診カウンセリングのみホームページからWEB予約も可能で、その他のお問い合わせはお電話またはLINEチャットでも受け付けています。
大宮区役所前歯科は2016年にかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所として厚生労働省から認定を受けました。

大宮区役所前歯科の特徴

1. 精密な治療を行うためのさまざまな設備を完備

大宮区役所前歯科では、精密な矯正治療を行うために3つの欠かせない機器を導入しています。
・iTero(アイテロ)
口腔内スキャナーのiTeroを用いることで、従来の歯型取りのような不快感を軽減させることができます。
お口に中を専用のカメラで撮影し、コンピューター上で3Dデータ化されるので従来のものより精度が高く、治療のシミュレーションも行うことができます。
・CT
CT撮影では3次元的なレントゲン写真を撮ることができます。
骨の中に埋もれている歯の確認や、抜歯・外科処置等を行う際の詳細を把握するのに非常に役に立っています。
・セファロ
セファロによって顔全体のレントゲンを撮影することができます。
矯正治療において、歯だけでなく顔全体のレントゲンも非常に重要になります。

2. 託児サービス&キッズルームあり

大宮区役所前歯科では、お子さんやお子さん連れの方も安心して来院できるよう託児サービスとキッズルームを設けています。
キッズルームはご自由に利用でき、託児サービスは事前に予約を受け付けています。
ご予約を受け付けているのは月・火・水・金の午前中で、1才~未就学児のお子さんを対象にしています。
託児サービスでは、保護者の方が治療に専念出来るようスタッフがお子さんをお預かりし、保護者の方とお子さんが安心・安全に過ごせるようサポートしています。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: ワイヤー矯正

関連記事

大宮で小児矯正ができる歯科医院

目次1 橋本歯科医院(大宮駅より徒歩10分)1.1 橋本歯科医院はこんな医院1.2 橋本歯科…

所沢で矯正治療ができる歯科医院をお探しですか?

目次1 藤村矯正歯科医院1.1 藤村矯正歯科医院はこんな医院1.2 藤村矯正歯科医院の特徴2…

埼玉県でインビザライン矯正がモニター価格でうけられる医院

埼玉県でインビザラインが定価よりも安いモニター価格で受けられる医院をまとめました。期間限定で…