治療について

所沢で矯正治療ができる歯科医院をお探しですか?

更新日:2023/10/04

藤村矯正歯科医院

アクセス
西武新宿線 新所沢駅より徒歩3分
住所
埼玉県所沢市緑町2丁目6-15 第2KIビル2F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金・土 10:00〜19:00
木・日・祝 休診
電話番号
042-928-7022、0120-527-131(初診予約専用ダイヤル)
SNS

藤村矯正歯科医院はこんな医院

藤村矯正歯科医院は、新所沢駅より徒歩3分ほどの場所にある、矯正治療に特化した歯科医院です。
近隣に専用駐車場を1台分用意しているので、お車でも来院いただけます。
お子さんから大人の方の治療に対応しており、主にマルチブラケット装置による治療を行っています。
ブラケットは目立ちにくい透明なブラケットを使用していますので、装置の見た目が気になる方でも抵抗なく治療を進めることができます。
取り外しのできる装置はマウスピース型装置のクリアアライナー、インビザライン、ムーシールド、バイオネーター、床矯正装置などを取り扱っています。
初診相談は無料で行っており、ご予約は専用ダイヤルからのお電話、またはホームページ上のお問い合わせフォームから可能です。
患者さんの不安や疑問についてお答えしながら、問題点や治療開始時期、治療内容、治療目的、治療方法などについてわかりやすくご説明しています。

藤村矯正歯科医院の特徴

1. 矯正治療中の口腔ケアにも尽力

藤村矯正歯科医院では、矯正治療で歯並びを整えるだけでなく、セルフケアしやすい口内環境をつくることも大切だと考えています。
そのため唾液検査などで虫歯になるリスクが高いと判断された方には、矯正治療開始前に歯のクリーニングと歯磨き指導をしっかりと行います。
さらに、治療開始後も月に1度来院された際に、矯正装置の調整と同時に徹底した口腔内清掃を行います。

2. 院長は認定歯科矯正医を取得

藤村矯正歯科医院の藤村倫子院長は、認定歯科矯正医(旧JBO認定歯科矯正専門医)の資格を取得しています。
認定歯科矯正医は、技術が高く、熟練した矯正医でなければ合格が難しいと言われています。
藤村院長は確かな技術と豊富な経験をもとに、丁寧な説明で安心の治療を提供しています。
また、女性ドクターですので女性の患者さんや男性ドクターに抵抗のあるお子さんも安心して治療を受けていただけます。

やまぐち矯正歯科(東所沢駅より徒歩1分)

アクセス
JR武蔵野線 東所沢駅より徒歩1分
住所
埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間
曜日 時間
月・水・金 11:00〜19:30
土・日 9:00〜17:30
火・木・祝 休診
電話番号
042-941-5407
SNS

やまぐち矯正歯科はこんな医院

やまぐち矯正歯科は、東所沢駅よりすぐの場所に位置する矯正歯科治療専門のクリニックです。
山口明邦院長は日本矯正歯科学会認定医を取得しており、今まで培ってきた技術と豊富な経験をもとに、患者さんとのコミュニケーションを大切にしながら診療に向き合っています。
お子さんから大人の方まで幅広い年代の治療に対応し、矯正装置は一般的な表側矯正装置から、目立ちにくい裏側矯正装置、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正装置も取り扱っています。
診療室はパーテーションでプライバシーを守りながらも、圧迫感のない作りになっているのでリラックスして治療を受けていただけます。
初診相談では患者さんの不安や疑問にお答えしながら、一人ひとりに適したアドバイスを心がけています。
ご予約・お問い合わせはお電話、ホームページのネット予約フォーム、LINEからでも受け付けています。

やまぐち矯正歯科の特徴

1. お子さんの治療は2段階に分けた治療

やまぐち矯正歯科でのお子さんの矯正治療は、第一期と第二期の2段階に分けて行っています。
第一期は小学生のお子さんを対象に、歯の土台となる顎の骨を正しく成長させていく治療をメインに行います。
歯の土台を整えることで、将来的に抜歯をする可能性を減らすことが可能です。
第二期は中高生のお子さんを対象に、大人の矯正と同じく歯並びを整えていく治療を行います。

2. 口腔内スキャナー「iTero element」を導入

やまぐち矯正歯科では、口腔内スキャナー「iTero element」を導入しています。
主にマウスピース型矯正装置の型取りをする際に用い、口腔内を光学スキャンすることで患者さんの現在の歯並びをPC上に3Dで再現することが可能となります。
また、やまぐち矯正歯科では無料シミュレーションサービスを行っており、治療を始める前に歯並びがどのように変化していくかをコンピュータ上でシミュレーションし、あらかじめ確認することができます。
矯正治療が初めてでイメージがしにくい方や、どのような歯並びに変化するのかを視覚的に確認したい方におすすめです。

グランエミオ所沢歯科(所沢駅直結)

アクセス
西武鉄道 所沢駅直結
住所
埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢3F
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜19:00
10:00〜18:00
日・祝 休診
電話番号
042-937-4718
SNS

グランエミオ所沢歯科はこんな医院

グランエミオ所沢歯科は所沢駅に直結しているグランエミオ所沢の3階に位置しています。
雨の日でも雨に濡れずにご来院でき、お車でご来院の方はグランエミオ所沢の駐車場をご利用いただけます。
診療内容は虫歯・歯周病治療をはじめ、矯正歯科、予防歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、インプラント、ホワイトニング、マタニティ歯科など幅広い分野、年代に対応しています。
院内は木漏れ日をイメージした落ち着いた雰囲気となっており、さらにバリアフリー設計ですのでお子さんやお身体の不自由な方でも安心して来院いただけます。
矯正治療のカウンセリングは無料で、ご希望の矯正治療方法をお伺いしたり、治療費用の説明など、患者さんの不安や疑問にお答えしています。
ご予約はお電話または24時間対応のWEB予約フォームからも受け付けています。

グランエミオ所沢歯科の特徴

1. 治療方法を豊富にご用意

グランエミオ所沢歯科の矯正治療では、患者さんの様々なご要望にお応えできるよう治療方法を豊富にご用意しています。
表側矯正装置は金属製のメタルブラケットと、セラミックやプラスチック製の白い素材でできたクリアブラケットの2種類をご用意しています。
装置の見た目に抵抗のある方には歯の裏側に装着するリンガルブラケットや透明なマウスピース型矯正装置も選択いただけます。
インプラント矯正にも対応していますので、患者さんのお悩みや歯並びの状態に合わせた治療法を提案することが可能です。

2. アクセスしやすい便利な立地

グランエミオ所沢歯科は、所沢駅に直結するグランエミオ所沢内にあります。
駅直結ですので雨の日でも濡れずに来院することができ、お買い物のついでやお仕事・学校帰りにも通院しやすく非常に便利な環境です。
さらに、院内はバリアフリー設計になっているため車椅子の方やベビーカーでの来院の方、お子さんやご高齢の方でも安心して来院いただける空間になっています。

おかみつ歯科クリニック(新所沢駅より徒歩10分)

アクセス
西武新宿線 新所沢駅より徒歩10分
住所
埼玉県所沢市緑町4-15-23
診療時間
曜日 時間
月・水・木・金 9:00〜19:00
土・日 9:00〜18:00
火・祝 休診
電話番号
042-937-4822
SNS

おかみつ歯科クリニックはこんな医院

おかみつ歯科クリニックは新所沢駅より徒歩10分ほどの場所に位置する歯科医院です。
医院前に4台分の駐車スペースも確保していますので、お車でも安心して来院いただけます。
診療内容は一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科、矯正歯科、審美歯科、予防歯科、インプラント、ホワイトニング、入れ歯など多岐に渡っています。
岡光史洋院長は、今まで培ってきた経験をもとに、一人ひとりに合わせて満足のいく治療を提供できるよう努めています。
矯正歯科はお子さんから大人の方の治療に対応しており、矯正装置もさまざまな種類を取り扱っています。
ご予約はお電話または24時間対応のWEB予約フォームからも受け付けています。

おかみつ歯科クリニックの特徴

1. 精度の高い医療設備を導入

おかみつ歯科クリニックでは、レントゲン、CTを導入しています。
矯正治療において重要なかみ合わせの位置やズレなどの細かい部分まで解析が可能になるため、より正確な診査ができ、精度の高い診断が可能になります。
また、必要な部分のみに絞って撮影するため撮影時間も短く、被曝量も低いため患者さんへの負担軽減にもつながります。

2. デーモンシステムによる治療にも対応

おかみつ歯科クリニックでは、「デーモンシステム」と呼ばれる今までとは違うタイプのブラケットを使用した矯正治療にも対応しています。
デーモンシステムは従来のブラケットに比べて歯が動く際の摩擦が軽減され、痛みが少ないのが特徴です。
さらに、ほかにも治療期間が短い、通院回数が少ない、矯正治療のための抜歯の可能性が少ないなどさまざまなメリットがあります。

アクイユ矯正歯科クリニック(新所沢駅より徒歩2分)

アクセス
西武新宿線 新所沢駅より徒歩2分
住所
埼玉県所沢市緑町4-1-29 2F
診療時間
曜日 時間
火・水・金・土・日 10:30〜20:00
月・木 休診
電話番号
042-928-0049
SNS

アクイユ矯正歯科クリニックはこんな医院

アクイユ矯正歯科クリニックは、新所沢駅より徒歩2分ほどの場所に位置している矯正治療専門のクリニックです。
能村俊吾院長は日本矯正歯科学会認定医の資格を取得しており、豊富な知識と経験で質の高い治療を提供しています。
矯正装置は患者さんのご要望にお答えできるようさまざまな種類を用意し、お子さんから大人の方まで幅広い年代に対応しています。
さらに、歯並びを整えるだけでなく矯正治療中の虫歯予防に力を入れたり、治療終了後の患者さんに無料でホワイトニングを行うなど、患者さんのモチベーション向上にも努めています。
初診相談のご予約はお電話、またはホームページの専用フォームからは24時間受付可能です。

アクイユ矯正歯科クリニックの特徴

1. 保険適用の矯正治療にも対応

アクイユ矯正歯科クリニックは、指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)、歯科矯正診断施設基準・顎口腔機能診断施設基準適合施設として認定されているため、特定の症例に対しては保険適用で治療を行っています。
顎変形症の矯正治療の場合、別途外科手術の治療費がかかりますが、総額でおよそ20~30万円程度の費用がかかります。(自己負担の割合が3割の場合)

2. 矯正装置の種類が豊富

アクイユ矯正歯科クリニックでは、スタンダードな表側矯正装置や裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置の他にもさまざまな矯正装置を取り扱っています。
代表的なものはヘッドギアや上顎前方牽引装置、ムーシールド、床矯正装置、チンキャップ、リンガルアーチなどで、他にも数種類の用意があります。
豊富な種類を用意することで、患者さん一人ひとりの治療目標に応じた装置を選択することが可能です。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: 所沢のオススメ矯正医院

関連記事

埼玉県で保険適応の外科矯正ができる矯正歯科リスト

埼玉県には健康保険が適応される外科矯正ができる矯正歯科が35件あります。以下の病院では、日本…

所沢のオススメ矯正歯科3選(2021年春夏)

所沢といえばプロ野球の西武ライオンズや西武園ゆうえんちを思い浮かべる人も多いでしょう。 所沢…

幸手のおすすめ矯正歯科1選(2021年春夏)

幸手といえば埼玉県東部、人口約5万の都市です。茨城県との県境にあります。 読みにくい市名で知…