治療について

大宮で小児矯正ができる歯科医院

更新日:2023/09/25

橋本歯科医院(大宮駅より徒歩10分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩10分、JRさいたま新都心駅より徒歩12分
住所
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-50
診療時間
曜日 時間
月・火・木・金 9:00〜19:00
9:00〜17:00
水・日・祝 休診
電話番号
048-641-4181
SNS

橋本歯科医院はこんな医院

橋本歯科医院はJR大宮駅より徒歩10分、JRさいたま新都心駅からは徒歩12分ほどでアクセスできる歯科医院です。
駐車場は歯科医院の1階に1台分、JR線路側に1台分の計2台分の駐車スペースを用意していますので、お車でも安心して来院いただけます。
診療内容は一般歯科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、小児歯科、矯正歯科などの幅広い分野に対応する他、患者さんの歯や歯ぐきの健康状態を詳しく把握するための唾液検査も実施しています。
橋本歯科医院では、より質の高い治療を提供できるよう、デジタルマイクロスコープやCT、3Dワイヤレススキャナー、レーザー治療器などの医療設備も導入しています。 ご予約はお電話で受け付けています。

橋本歯科医院の特徴

1. お子さんが安心して通えるクリニック

橋本歯科医院では、無理やり治療を始めず、始める前にお子さんとしっかりお話しすることを心がけています。
親御さんが治療中の際はスタッフがお子さんをお預かりしますが、常勤スタッフも皆女性ですので、お子さん連れの方でも安心して治療を受けていただけます。
また、橋本歯科医院には月に2回矯正の認定医が来院して矯正治療を行っており、お子さんの治療にも対応しています。
お子さんの矯正治療には、夜間のみ使用する取り外し式の機能的装置を使用し、上下顎の骨の成長誘導をはかる治療を行います。
きちんと使用していただくことで、将来的に永久歯を抜かずに歯を並べられる可能性が高くなります。

2. 3Dワイヤレススキャナーを導入

橋本歯科医院では、口腔内専用の3Dワイヤレススキャナーを導入しています。
3Dワイヤレススキャナーでは、従来の歯型取りのような不快感なくお口の中の状態を把握できたり、患者さん自身が3Dでお口の中を確認できるなど、様々なメリットがあります。
さらに、すぐに3Dデータ化できるため治療期間の短縮にも繋がります。

大宮銀座通り歯科(大宮駅より徒歩1分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩1分
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目67大宮あづまビル2F
診療時間
曜日 時間
月・火・木・金 11:00〜20:00
10:00〜19:00
水・日・祝 休診
電話番号
048-783-2696
SNS

大宮銀座通り歯科はこんな医院

大宮銀座通り歯科はJR大宮駅東口よりすぐにアクセス可能で、非常に通院しやすい場所に位置しています。
診療内容は口腔外科、インプラント、審美歯科、矯正歯科、ホワイトニング、歯周病治療など、チーム医療で総合的に診療しています。
矯正歯科はお子さんから大人の方まで幅広い年代に対応しており、矯正装置は一般的なマルチブラケット装置からデーモンシステム、裏側矯正装置、床矯正装置、マウスピース型矯正装置(インビザライン)など豊富に取り揃えています。
ご予約はお電話またはホームページのお問い合わせフォームから受け付けています。
公式ラインアカウントではインプラントの相談などにも対応しています。

大宮銀座通り歯科の特徴

1. 小児矯正は2段階に分けて治療

大宮銀座通り歯科での小児矯正は、あごの骨のバランス・大きさを整える1期治療(骨格矯正)と、永久歯が生えそろってから歯の位置を整える2期治療(歯列矯正)の2段階に分けて治療を行っています。
1期治療の適応年齢は乳歯と永久歯が混じった6~10歳で、主に成長を利用した治療を行います。
2期治療では歯の1本1本に装置をつけ、歯の根までコントロールして最終的なかみ合わせを作っていきます。

2. 歯科口腔外科の治療に幅広く対応

大宮銀座通り歯科には口腔外科に必要な検査設備が整っているため、通常は大学病院などで受診する必要がある処置も医院内で受けることができます。
親知らずの抜歯やインプラント治療、嚢胞や炎症の治療、事故による骨折や怪我など、幅広い知識と経験をもった専門医が担当しています。
小川信院長は日本口腔外科学会 認定医、日本口腔インプラント学会 専修医・専門医、日本顎顔面インプラント学会 専門医を取得しています。

たなか歯科クリニック(大宮駅より車で7分)

アクセス
JR大宮駅西口より車で7分、徒歩24分
住所
埼玉県さいたま市大宮区上小町1394-1
診療時間
曜日 時間
月・火・木・金 9:30〜20:00
9:30〜18:30
水・日・祝 休診
電話番号
048-649-8049
SNS

たなか歯科クリニックはこんな医院

たなか歯科クリニックはJR大宮駅から車で7分ほどの場所に位置している歯科医院です。
大宮駅から西武バスにご乗車いただき、住宅前停留所で下車していただくと徒歩5分でアクセス可能です。
専用駐車場を2台分完備しているので、お車でも来院いただけます。
診療内容は一般歯科、審美歯科、入れ歯、インプラント、歯周病治療、矯正歯科に対応し、多くの患者さんに満足していただける環境作りに取り組んでいます。
矯正歯科ではお子さんから大人の方まで幅広い年代に対応し、患者さんのライフスタイルに合わせた治療を提案しています。
診療のご予約はお電話またはホームページのお問い合わせフォームから承っています。

たなか歯科クリニックの特徴

1. 小児矯正は成長に合わせた治療を

たなか歯科クリニックでの小児矯正は、お子さんが成長する過程において、スムーズな成長をうながす目的で矯正治療を行います。
その間は、虫歯や歯周炎にならないよう予防処置を並行しながら治療を進めていきます。
小児期の矯正治療が一旦終了した後は、永久歯の交換のスムーズさを観察しながら対応していきます。
必要があれば、その後の成人矯正において歯並びを整える治療を行います。

2. ホワイトニングに注力

たなか歯科クリニックでは、歯を白くするホワイトニングに力を入れています。 患者さんがどのような白さを望んでいるのかなど、ご要望にあわせて効果を実感していただけるよう事前にしっかりとカウンセリングをしてから施術を行っています。 さらに、SHADE UP NAVIというホワイトニング専用の測色器を導入し、より患者さんにとってイメージしやすい環境で治療を行うよう心がけています。 たなか歯科クリニックでのオフィスホワイトニングは、ビヨンドライトを用いたビヨンドシステムによるホワイトニングで、十分に納得いくまでカウンセリングをし、ホワイトニングする為の検査をしてから施術に入るのが特徴です。

ドイチェ歯科・矯正歯科(大宮駅より徒歩5分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩5分
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-118-1 モンクール宮町ビル3F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金・土 10:00〜19:00
木・日・祝 休診
電話番号
048-658-1717
SNS

ドイチェ歯科・矯正歯科はこんな医院

ドイチェ歯科・矯正歯科はJR大宮駅より徒歩5分ほどの場所にある歯科医院です。
矯正歯科や審美歯科などの専門的な治療と一般歯科を取り入れた総合的な分野に対応しています。
矯正歯科ではお子さんから大人の方までの幅広い年代の治療を行っており、カウンセリングや治療説明に力を入れ、患者さんが安心して治療を受けていただけるよう努めています。
お子さんの治療では予防管理も大切にし、矯正治療と一緒に予防処置も積極的に行っています。
無料カウンセリングでは、歯並びやかみ合わせなど気になることやお悩みをお伺いし、治療方法や使用する装置、治療期間や料金等についてご説明しています。
カウンセリングのご予約はお電話またはホームページのお問い合わせフォームから受け付けています。

ドイチェ歯科・矯正歯科の特徴

1. お子さんの矯正治療は2段階に分けた治療

ドイチェ歯科・矯正歯科での小児矯正は、早期治療と通常治療の2段階に分けて治療を行っています。
早期治療は小学校に入る前ぐらいから10歳ぐらいまでの期間に行う治療で、歯並びやかみ合わせを悪化させる原因にアプローチし、その後の成長発育がスムーズに行われるよう促す治療を行います。
早期治療がうまく行われると、そのまま通常治療を行わずに済む場合や、通常治療に移行しても抜歯などせずに比較的シンプルな治療で済む可能性が高まります。
通常治療は10歳以降で行う永久歯の治療で、しっかりとした歯並びやかみ合わせを完成させる目的で行います。

2. ドイツのシステムにならった治療

ドイチェ歯科・矯正歯科の院長は、ドイツのデュッセルドルフ大学矯正歯科で、世界基準の科学的な根拠に基づいた歯を移動させる理論やさまざまな治療技術を学んできた経験があります。
その経験をもとに、ドイチェ歯科・矯正歯科の小児矯正ではあごや顔の成長発育を十分考慮する治療を基本としています。
一人ひとりの治療に適切な時期に成長発育を正常なものに近づけ、できるだけ歯を抜かない、大人になっても安定したかみ合わせを維持することを目的として治療を行っています。

大宮区役所前歯科(大宮駅より徒歩11分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩11分
住所
さいたま市大宮区吉敷町1-91 成田ビル1F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金・土 9:00〜18:00
木・日 休診
電話番号
048-641-1189
SNS

大宮区役所前歯科はこんな医院

大宮区役所前歯科は、大宮駅より徒歩11分、大宮区役所のすぐ目の前にある歯科医院です。
診療内容はむし歯治療をはじめ、矯正歯科、審美歯科、予防歯科、小児歯科、訪問歯科など多岐に渡っており、“関わる全ての人が幸せになれる歯科医院“を理念に日々診療に打ち込んでいます。
矯正歯科ではお子さんから大人の方まで幅広く対応し、ワイヤー矯正、マウスピース型矯正、部分矯正なども行っています。
無料矯正相談では、患者さんのお悩みや困り事などをしっかりとお伺いした後、それぞれの治療のメリット・デメリットをご説明しています。
ご予約はお電話、ホームページの問い合わせフォーム、LINEなどから受け付けています。

大宮区役所前歯科の特徴

1. お子さんもマウスピース型装置での治療が可能

大宮区役所前歯科では、お子さん向けのマウスピース型装置による治療として、インビザラインファーストを取り扱っています。
インビザラインファーストは、乳歯と永久歯が混在している6〜10歳ごろのお子さんを対象としています。
一期の顎の成長を正常に促す治療に加え、二期の歯並びを整える治療の一部を同時に行うことができる画期的な矯正装置です。
ワイヤー矯正の見た目を気にされるお子さんにおすすめです。

2. 年齢別の虫歯予防プログラム

大宮区役所前歯科では、お子さんの年齢に合わせてさまざまな虫歯予防プログラムをご用意しています。
0〜3歳のお子さんには、保護者の方に対してお子さんのお口のお悩みにお答えし、楽しくしっかりと歯磨きができるようお子さんとコミュニケーションをとることを大切にします。
3〜6歳未満のお子さんには、磨き残しのある場所など、虫歯ができやすい場所にフッ素塗布を行い、虫歯になりにくい歯質を育てるサポートをします。
6〜14歳のお子さんには、健康なお口を守るための知識や方法をお子さん自身でしっかり身につけてもらえるような指導を行っています。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: 子どもの矯正

関連記事

韓国ソウルでおすすめの矯正歯科 5選

韓国は美容大国というイメージを持たれている方は多いかもしれません。 日本では韓国の化粧品が流…

大宮で裏側矯正ができる歯科医院

目次1 セレーノ矯正歯科(大宮駅より徒歩2分)1.1 セレーノ矯正歯科はこんな医院1.2 セ…

埼玉県全体でおすすめの矯正医院

オルソペディアではこれまで大宮、浦和といった都市ごとにおすすめの矯正歯科医院を紹介してきまし…