治療について

所沢で裏側矯正ができるクリニック

更新日:2023/10/06

小手指アイル歯科・矯正歯科(小手指駅より7分)

アクセス
西武池袋線 小手指駅より徒歩7分
住所
埼玉県所沢市小手指1-8-1 イトーヨーカドー2F
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜21:00
土・日・祝 10:00〜19:00
休診日なし
電話番号
042-921-7711
SNS

小手指アイル歯科・矯正歯科はこんな医院

小手指アイル歯科・矯正歯科は、小手指駅より徒歩7分ほどの場所に位置している歯科医院です。
診療内容は幅広く、一般歯科をはじめ矯正歯科、小児歯科、予防歯科、インプラント、口腔外科、 審美歯科、ホワイトニングに対応しています。
休診日はなく、平日も夜21時まで診療しているので帰りの時間が遅い方や、平日に時間が取れない方でも通院しやすい環境を整えています。
矯正歯科ではお子さんの治療から大人の方の治療まで行っており、日本矯正歯科学会認定医を取得したドクターが質の高い治療を提供しています。
矯正相談は無料で、治療に関する不安や疑問についてお気軽にご相談いただけます。
矯正に関するご予約・お問い合わせはお電話でのみ受け付けています。

小手指アイル歯科・矯正歯科の特徴

1. 裏側矯正治療にはインコグニートを採用

小手指アイル歯科・矯正歯科での裏側矯正治療には、カスタムメイド型リンガルブラケット矯正歯科装置「インコグニート」を採用しています。
インコグニートの最大のメリットは矯正装置全体の厚さが薄く、従来の裏側矯正装置と比べて違和感が少ないことです。
裏側矯正装置は舌が触れた時に違和感や痛みを感じやすいですが、インコグニートではそれらが起こりにくく、患者さんの負担も軽減されます。
また、コンピューター上で患者さん一人ひとりに合わせてオーダーメイドで設計するためより精度の高い治療が可能になります。

2. トータルアプローチでの矯正治療が可能

小手指アイル歯科・矯正歯科では一般歯科と矯正歯科を同じ医院内で診療しているため、矯正治療中の虫歯や歯周病などに素早く対応することができます。
矯正治療をしながらメインテナンスを受けることもできるので、トータルアプローチで治療を進めることができ、安心して通院いただけます。

新井矯正歯科

アクセス
西武新宿線 所沢駅より徒歩8分
住所
埼玉県所沢市寿町21-17 2F
診療時間
曜日 時間
10:00〜19:00
10:00〜12:00
水・土 10:00〜19:00(午後14:00〜19:00は隔週診療)
木・金・日 休診
電話番号
042-924-9571
SNS

新井矯正歯科はこんな医院

新井矯正歯科は所沢駅より徒歩8分ほどでアクセスできる、矯正歯科治療専門の歯科医院です。
川越市にも分院を構えています。
子どもの矯正治療から大人の矯正治療まで対応しており、小学4年生以上から大人の方の初診相談料は無料で承っています。
矯正装置は目立たない装置も充実して取り揃えており、ホワイトワイヤーや裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置などの用意もあります。
裏側矯正装置とマウスピース型矯正装置は上顎のみの治療も可能です。
新井矯正歯科での初診相談料は、患者さんのお悩みや治療に関する疑問など、時間を気にせずゆっくりとお話しするよう心がけています。
ご予約はお電話から受け付けており、ホームページ上の専用フォームからお問い合わせも可能です。

新井矯正歯科の特徴

1. スタンダードエッジワイズ法を採用

新井矯正歯科でのワイヤー矯正はスタンダードエッジワイズ法を採用しています。
スタンダードエッジワイズ法は、患者さん一人ひとりの歯並びに合わせて矯正装置を調整することから、オーダーメイド矯正と呼ばれています。
それぞれの歯並びに合わせて精密なコントロールが可能ですので、既成のワイヤーによる治療よりも精度の高いゴールを目指すことができます。

2. 院長が日本矯正歯科学会 認定医を取得!

新井矯正歯科の新井透院長は日本矯正歯科学会 認定医の資格を取得しています。
自身も矯正治療を受けた経験や今まで培ってきた技術と豊富な知識をもとに、日々の診療に向き合っています。
大人の方はもちろん、お子さんの矯正治療のお悩みについても、それぞれのケースに合わせてお答えしています。

なのはな歯科医院(航空公園駅より徒歩9分)

アクセス
西武新宿線 航空公園駅より徒歩9分
住所
埼玉県所沢市有楽町6-2ヤオコー所沢有楽町店敷地内
診療時間
曜日 時間
月〜木 10:00〜21:00
土・日・祝 9:00〜18:00
休診
電話番号
042-937-5188
SNS

なのはな歯科医院はこんな医院

なのはな歯科医院は、航空公園駅より徒歩9分ほどの場所にあるヤオコー所沢有楽町店敷地内に位置しています。
お買い物ついでに立ち寄りやすく、広々とした駐車場も無料で利用できるので非常に通院しやすい環境です。
診療時間も平日は夜21時までですので、忙しくて日中なかなか時間が取れない方やお仕事帰りなどでも受診いただけます。
診療内容は矯正歯科のほかに、虫歯・歯周病治療、小児歯科、口腔外科、予防処置、インプラント、ホワイトニング、入れ歯など、幅広い分野、幅広い年代に対応しています。
矯正歯科では表側矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置の3種類の用意があります。
矯正相談は無料で、患者さんの疑問やお悩みにしっかりとお答えしています。
ご予約はお電話または24時間対応のWEB予約フォームからも受け付けています。

なのはな歯科医院の特徴

1. セファロレントゲンで正確な診断が可能

なのはな歯科医院では、セファロレントゲン(頭部X線企画写真)を導入しています。
本来セファロレントゲン撮影には大学病院などに行って撮影する必要がありますが、こちらには院内にセファロレントゲンを導入しているので他院を受診する必要がありません。
矯正治療の検査や診断を行う際や、治療中、治療後にも必要不可欠なセファロレントゲンを院内で撮影し、正確な診断を行うことが可能です。

2. 院内で総合的な診療が可能

なのはな歯科医院では、矯正歯科以外にも幅広い分野に対応しているのが特徴です。
矯正治療前の抜歯や、矯正治療中の虫歯・歯周病の治療も同じ医院内で済ませることができます。
その他にも、何かお口の中に問題が生じてもスムーズに診療を行うことができるため安心して通院いただけます。

いぐち歯科クリニック(新所沢駅より徒歩3分)

アクセス
西武新宿線 新所沢駅より徒歩3分
住所
埼玉県所沢市緑町4-1-29
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜20:00
10:00〜17:30
10:00〜17:00
休診
電話番号
042-924-3553
SNS

いぐち歯科クリニックはこんな医院

いぐち歯科クリニックは、新所沢駅より徒歩3分ほどの場所に位置する歯科医院です。
医院前に専用駐車場を2台分完備しているほか、提携駐車場の用意もあるのでお車でも来院いただけます。
診療内容は虫歯・歯周病治療をはじめ、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、インプラント、ホワイトニング、予防ケアなど総合的に診療を行っています。
矯正歯科では、表側矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置で対応しています。
患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、診療室は全室個室になっており、さらに医院3階にはメンテナンスルームを完備し、矯正治療、審美治療、クリーニングなどを落ち着いた空間でゆっくりと過ごしていただけます。
ご予約はお電話またはホームページ上のWEB予約フォームからも受け付けています。

いぐち歯科クリニックの特徴

1. 総合歯科施設で矯正治療を受けることができる

いぐち歯科クリニックでは、矯正治療だけでなくさまざまな分野の診療を行っています。
矯正治療は専門とする歯科医師が治療を行いますが、他にも多数ドクターが在籍し、虫歯・歯周病やその他の治療も同じ医院内で進めることが可能です。
治療をスムーズに進められますので、他院に通院する手間が省け、ストレスなく通院いただけます。

2. 通院しやすい環境

いぐち歯科クリニックは、新所沢駅より徒歩3分ほどの場所に位置しているので、お仕事帰りや学校帰りなどにも通院しやすい好立地です。
さらに診療時間は平日夜20時まで、土日も17時ごろまで診療しているので、帰りの時間が遅い方や平日に通院が難しい方でも受診しやすい環境です。
専用駐車場や提携駐車場も完備しているので、お車で通院されたい方にも安心です。

グランエミオ所沢矯正歯科(所沢駅直結)

アクセス
西武鉄道 所沢駅直結
住所
埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢3F
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜19:00
10:00〜18:00
日・祝 休診
電話番号
042-937-4718
SNS

グランエミオ所沢歯科はこんな医院

グランエミオ所沢歯科は、所沢駅に直結しているので非常にアクセスしやすい歯科医院です。
診療内容は幅広く、虫歯・歯周病治療から予防歯科、小児歯科、審美歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、マタニティ歯科などにも対応しています。
矯正歯科では表側矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置を取り扱っており、表側矯正装置はメタルブラケットのほか、見えにくいクリアブラケットの用意もありますので、患者さんのご希望や予算に合わせて選択していただけます。
矯正相談は無料で、治療方法や治療費用などについて、患者さんの疑問や不安についてお答えしています。
ご予約はお電話または24時間対応のWEB予約フォームからも受け付けています。

グランエミオ所沢歯科の特徴

1. 家族で通いやすい環境

グランエミオ所沢歯科はご家族でも通院しやすいような環境を整えています。
駅直結でアクセスしやすいだけでなく、グランエミオ所沢の駐車場をご利用いただけるのでお車でも安心して来院することができます。
さらに院内はバリアフリー設計になっているため、車椅子の方やベビーカーをご利用の方でも来院しやすいよう配慮しています。
診療室は周りの目を気にせずにリラックスして治療を受けていただけるよう、全室個室になっています。

2. 3D口腔内スキャナーを導入

グランエミオ所沢歯科は、3D口腔内スキャナー「アイテロ」を導入しています。
矯正治療前のお口の中の状態をデータ化し、歯の動きのシミュレーションなどを行うことができます。
従来の歯の型取りによる不快感も緩和され、患者さんの負担も軽減されています。
さらに、コンピューター上に3Dデータ化されるため従来の型取りよりも精度の高い診断が可能になります。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: 裏側矯正

関連記事

大宮で部分矯正ができる歯科医院

目次1 スマイル矯正歯科(さいたま新都心駅直結) 1.1 スマイル矯正歯科はこんな医院1.2…

川口のオススメ矯正歯科3選(2021年春夏)

川口といえば県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位のビッグタウンです。 川口には矯正歯科…

越谷のおすすめ矯正歯科3選(2021年春夏)

越谷といえば埼玉県南東部、人口約34万の都市です。埼玉県第4の都市として知られています。 江…