治療について

大宮でインビザラインができるおすすめの矯正歯科

更新日:2023/09/02

大宮SHIN矯正歯科(大宮駅から徒歩2分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩2分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-12 NYビル3F
診療時間
曜日 時間
火・木 11:00〜19:30
水・金 10:00〜19:00
土・日 9:30〜18:30
休診
電話番号
048-778-7688
SNS

大宮SHIN矯正歯科はこんな医院

大宮SHIN矯正歯科はJR大宮駅より徒歩2分の場所に位置している矯正歯科治療に特化している歯科医院です。駅からもアクセスしやすいですが、提携駐車場も完備しているのでお車でも来院いただけます。さらに、土日も午前中から診療しているので平日に通院が難しい方でも通いやすいクリニックです。
大宮SHIN矯正歯科では、マウスピース型矯正装置(インビザライン)だけでなく、表側矯正治療、舌側矯正治療、お子さんの矯正治療、歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正治療など、患者さんのご希望や歯並びに合った治療をご提案しています。
矯正治療を専門に行う女性の歯科医師も在籍しているので、お子さんや女性の方でも安心して来院いただけます。カウンセリングは無料で行っているので、矯正治療を始める前に不安なことやお悩みなどを気軽に相談することができます。

大宮SHIN矯正歯科の特徴

1. 子ども用のマウスピース型矯正装置(インビザラインファースト)による治療も可能!

大宮SHIN矯正歯科では、6歳〜10歳前後の乳歯と永久歯が混ざっている混合歯列前期の子どものためのマウスピース型矯正装置(インビザラインファースト)にも対応しています。
インビザラインファーストでは、完全に放出していない永久歯の過剰放出を防ぐことができ、さらに永久歯がまだ生えてない、または放出途中の歯に対しての萌出スペースが改良されたため、マウスピースの適応範囲が軽度から重度まで広がりました。
マウスピース型矯正装置(インビザライン)独自の3Dシミュレーションによって、治療に必要な歯の移動距離を算出することができるため、従来の拡大装置と比べて確実に結果を出すことが可能です。
その他にも、お子さんも楽しく治療ができるようなデザインや、マウスピースを破損・紛失してしまった場合のサポートなども充実しています。

2. 遠隔モニタリングシステム(デンタルモニタリング)を導入

従来は患者さんが歯科医院に直接来院してお口の中をチェックしてもらう必要がありましたが、なかなか歯医者に行く時間が確保できない方にとっては予約も取りにくく、治療が滞ってしまうこともあると思います。
大宮SHIN矯正歯科では、患者さん自身がお口の中を撮影し、ご自宅にいながらAIと矯正医によって遠隔で矯正治療の進行状況をチェックできる診療方法、遠隔モニタリングシステム(デンタルモニタリング)を導入しています。スマートフォンで専用のアプリと撮影キットを使用し、患者さん自身がお口の中を撮影するだけなので誰でも簡単に行うことができます。
ただし、デンタルモニタリングは患者さんが装置を自己管理して進めるマウスピース型矯正装置(インビザライン)の治療にのみ適しています。

3. 充実したカウンセリングの徹底

大宮SHIN矯正歯科のカウンセリングでは、45〜60分ほどお時間をお取りし、患者さんのお悩みや疑問にしっかりとお答えしています。
初めに口腔内写真を撮影し、写真を用いながら治療方針(治療の装置、治療期間など)をご説明しています。カウンセリングで治療に関するお見積もりも発行しているので、費用に関する不安も解消することができます。
初診カウンセリングのご予約はホームページまたはお電話、メール、LINEからでも可能です。
矯正治療に関する心配や疑問がある方は、一度カウンセリングを受診してみてはいかがですか。

東京プラス歯科矯正歯科 大宮分院(大宮駅から徒歩1分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩1分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1大宮アルシェ B1F
診療時間
曜日 時間
月・火・水・金 10:00〜19:00
土・日 9:00〜16:00
休診
電話番号
048-788-4375
SNS

東京プラス歯科矯正歯科大宮分院はこんな医院

東京プラス歯科矯正歯科 大宮分院は、JR大宮駅西口を出ると目の前にあるビルの地下1階に位置しています。商業施設の中にあるのでお買い物ついでに通うことができ非常に便利です。
インビザラインをはじめとするマウスピース型矯正治療の他に、ジルコニアやホワイトニングによる審美歯科、スポーツマウスガードにも対応しています。
ご予約はお電話とWEB予約を受け付けており、WEB予約はホームページから24時間可能です。
東京プラス歯科矯正歯科は関東を中心に全国に展開している歯科医院です。全国にクリニックがあるため、就職や転勤などのお引越しがあっても安心して治療を継続することができます。

東京プラス歯科矯正歯科大宮分院の特徴

1. 最新の光学印象機「iTero」を導入

インビザラインでの治療に光学印象機「iTero」を使用し、患者さんの歯型データを正確にスキャンします。
従来の印象材を用いた型取りではないため、患者さんの負担軽減にも繋がります。また、赤外線でのスキャニングのため、有害放射線の心配もありません。

2. 全国に系列のクリニックがあり安心

東京プラス歯科矯正歯科は、関東を中心に全国展開しているクリニックです。
矯正治療を始めてから転勤や就職などの引っ越しで急遽通院できなくなっても、全国にクリニックがあるので安心して治療を続けることができます。
治療を引き継いでくれるクリニックがあるのは、トラブルにもなりにくいので安心ですね。

湘南歯科クリニック大宮院(大宮駅より徒歩3分)

アクセス
JR大宮駅西口より徒歩3分
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル2F
診療時間
曜日 時間
月〜日 10:00〜19:00
電話番号
0120-955-977
SNS

湘南歯科クリニック大宮院はこんな医院

湘南歯科クリニック大宮院はJR大宮駅西口より徒歩3分の場所に位置しており、土日も休まず診療しているのでなかなか時間が取れない方でも通院しやすい環境です。
診療内容は幅広く、一般的なむし歯治療や歯周病治療のほかに、矯正歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、セラミック矯正などにも対応しています。
マウスピース型矯正治療では「湘南マウスピース」、「クリアコレクトUNLIMITED」、「インビザライン」の3種類を取り扱っています。
湘南歯科クリニック大宮院は全国に9院展開している湘南美容歯科グループのクリニックですので、引っ越しをして急遽通院できなくなっても全国に分院があるので安心です。
無料カウンセリングを行っており、ご予約はお電話またはホームページからWEB予約を受け付けています。

湘南歯科クリニック大宮院の特徴

1. マウスピース型矯正治療は精密検査が無料!

湘南歯科クリニック大宮院では、インビザラインを含めたマウスピース型矯正治療の精密検査を無料で行っています。
精密検査には光学印象口腔スキャナー「iTero element2」を使用し、3Dデジタル印象と口腔内カラー写真を同時に撮影することができるため、ストレスなく精密検査を受けていただけます。
光学印象口腔スキャナーでは、事前に現在の歯並びの状態やかみ合わせを調べ、治療によってかみ合わせがどのように改善されていくのかをシミュレーションすることができます。
専用のシミュレーションソフトを用いることで歯並びが動いていく様子や治療の後の様子を確認できるため治療計画を立てやすくなります。

2. インビザラインの種類が豊富

インビザラインは治療目的に応じて以下の4種類をご用意しています。
前歯の並びや部分的な歯並びを改善したい方には「インビザラインGO」、軽度のかみ合わせやガタつきが気になる方には「インビザラインライト」、かみ合わせを大きく変えない中度の症状の方には「インビザラインモデレート」、あらゆる歯並びに対応できる「インビザラインフル」があります。
それぞれの費用は「インビザラインGO」が片顎315,000円、両顎355,000円、「インビザラインライト」が片顎370,000円、両顎418,000円、「インビザラインモデレート」が片顎450,000円、両顎528,000円、「インビザラインフル」が抜歯なし713,500円、抜歯あり953,500円です。
お子様向けの「インビザラインファースト」もご用意していますので、幅広い年齢の方に対応しています。

大宮リボン歯科・矯正歯科(大宮駅より1分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩1分
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-26 アイ大宮東ビル3F
診療時間
曜日 時間
月〜木、土・日 10:00〜19:00
休診
電話番号
048-642-1582
SNS

大宮リボン歯科・矯正歯科はこんな医院

大宮リボン歯科・矯正歯科は、全国16の医院を展開しているリボン歯科・矯正歯科グループのクリニックで、矯正歯科治療と1dayインプラントを得意としています。全国16医院で医療水準を共有していますので、急な引っ越し等で通院が難しくなっても安心して治療を継続することができます。
さらに、豊富な専門実績から、むし歯、歯周病、顎関節症、予防歯科、小児歯科、かみ合わせ治療等の保険診療や、審美歯科等の自費診療まで、全ての専門的な治療に対応しています。
矯正前の治療や矯正治療中の処置も同じ医院内で行うことができるので、他院に通院する手間も省けます。
マウスピース型矯正治療のインビザラインでは、日本で初めて年間症例数3,000件を超えた実績があるので安心して治療を受けていただけます。
矯正相談は無料で対応しており、ホームページからご予約いただけます。お電話やメールでも問い合わせ可能です。

大宮リボン歯科・矯正歯科の特徴

1. インビザラインの豊富な治療実績

リボン歯科・矯正歯科グループでのインビザラインは、2022年にアジアオセアニア地区の症例数トップとして賞を受賞した実績があります。
さらに、日本で初めて年間症例数3,000件を超え、年間1,000症例以上の実績医院にのみ与えられる称号を4年連続で取得しています。
また、ドクターは全国のインビザラインドクターを対象に講演や講習、技術の指導などを行える専門医にも認定されているため、経験豊富な矯正専門ドクターの治療を受けることができます。

2. 豊富な矯正メニュー

マウスピース型矯正治療のインビザライン以外にも、標準矯正期間を最大1/3の期間に短縮したスピード矯正、見えない裏側矯正、インプラント矯正、お子さんの矯正、歯を抜かない矯正など、患者さんのご要望にお応えできるよう豊富な矯正メニューを用意しています。
矯正相談は無料で行っており、マウスピース型矯正治療中の方を対象にオンライン診療アプリも導入しています。
アプリを通してドクターからの状況説明と指示内容を受け取ることができるため、通院回数を減らすことができ、来院の間隔が開いても安心して治療を進めることができます。

大宮歯科・矯正歯科(大宮駅より徒歩3分)

アクセス
JR大宮駅東口より徒歩3分
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目118番地 大宮門街4階
診療時間
曜日 時間
月〜金 10:00〜20:00
土・日 10:00〜18:00
電話番号
048-778-7768
SNS

大宮歯科・矯正歯科はこんな医院

大宮歯科・矯正歯科は大宮駅東口より徒歩3分でアクセスすることができ、休診日もなく平日は夜20:00まで診療しているのでどなたでも通いやすい環境の歯科医院です。
矯正歯科だけでなく、一般歯科、小児歯科、口腔外科など各分野に精通したドクターが複数在籍しているので、患者さんのお悩みに応じて指名することも可能です。
精密で質の高い治療のために、高倍率拡大鏡や次世代デジタルマイクロスコープ、歯科用3D-CT、口腔内スキャナー、小型口腔内カメラなどの医療機器を導入し、正確な診断と安心・安全な治療を提供しています。
初診のご予約はお電話またはホームページ上で受け付けており、矯正相談は無料で対応しています。

大宮歯科・矯正歯科の特徴

1. インビザラインブラックダイヤモンド認定医院!

インビザラインドクターは年間症例数によって世界共通の10ランクが設定されており、大宮歯科・矯正歯科はその中でも上位認定されています。
豊富な治療実績と技術により、安心して治療を受けていただけます。
さらに、口腔内スキャナーによって即日デジタル治療シミュレーションを行っているのでカウンセリングの段階で簡易的な治療の予測シミュレーションを把握することが可能です。

2. できるだけ抜かない矯正治療

インビザラインは奥歯を後ろに動かしたり、歯列を横に広げたりする動きを得意とするため歯を抜かずに治療ができる幅が広がります。
スペースを確保するために、IPRといって歯と歯の間をわずかに削って隙間を作る処置もあるので、無理のない範囲で非抜歯治療を提案しています。
インビザラインで治療したいけど歯を抜きたくない方は、一度相談に行かれてみるのがおすすめです。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ: マウスピース矯正

関連記事

春日部のおすすめ矯正歯科1選(2021年春夏)

春日部といえば埼玉県東部、人口約23万の都市です。 1年だけですがクレヨンしんちゃんが市のイ…

所沢でマウスピース矯正のおすすめクリニック

目次1 やまぐち矯正歯科(東所沢駅より徒歩1分) 1.1 やまぐち矯正歯科はこんな医院1.2…

大宮のおすすめ矯正歯科2選(2021年秋冬)

埼玉県きっての大都市大宮。 氷川神社のような歴史的な建物からルミネや高島屋にそごうと大手百貨…