治療について

韓国ソウルでおすすめの矯正歯科 5選

更新日:2023/05/12

韓国は美容大国というイメージを持たれている方は多いかもしれません。

日本では韓国の化粧品が流行し、実際に韓国の美容皮膚科や整形外科に施術を受けに行かれる方も多く、最近では矯正歯科を韓国で受診される方も年々増えてきています。

美意識が高い韓国では、歯並びが悪いことに対してだらしがない、清潔感がない、という印象をもたれてしまうため、矯正治療をしている方を多く見かけます。
日本に比べてリーズナブルな価格で矯正治療を受けることができることも魅力です。

そこで、韓国ソウルの中でも美容で有名な【江南エリア】にある、おすすめ矯正歯科医院を5つ紹介します。

徹底した管理システムで安心して通院できる「カンナムユレカ歯科医院」

カンナムユレカ歯科医院は、インプラントと矯正治療が得意な歯科医院です。
インプラント治療、矯正治療の他にも、ラミネート治療やホワイトニング、虫歯治療などを行っています。
矯正治療ではクリッピーC、クリアティ、舌側2D、MagicAlignマウスピース型矯正装置などの装置をご用意し、患者さん一人ひとりに合った治療法を提案しています。
担当医と1対1で相談できる環境が完備されているので、納得した上で治療を進めることができます。
矯正治療期間中は、虫歯・顎関節管理プログラム、定期的な口腔内のスケーリング、きめ細かな歯ブラシ指導など、徹底した管理システムも用意されていますので安心して通院いただけます。
日本人スタッフが常駐しているため、案内や相談、同時通訳サービスなども丁寧に対応しています。日本人を対象としたイベントなども定期的に開催しており、TwitterやInstagram、ブログなど各種SNSでご確認いただけます。

【カンナムユレカ歯科医院】
住所:
ソウル特別市 江南区 論峴洞 199-5 9F
アクセス:
地下鉄9号線 新論峴駅3番出口よりすぐ
電話番号:
+82-2-540-2875
診療時間:
月曜、水曜、金曜10:00~19:00、火曜10:00~20:00、土曜10:00~16:00

日本在住でも治療を続けやすい「ホワイトスタイル歯科」

ホワイトスタイル歯科では、矯正治療の他にもインプラント、審美治療など、それぞれの分野ごとに専門の医師が担当し、診療を行っています。
代表院長であるキム・ジュンホン医師はソウル大学大学院歯科矯正学科を卒業し、歯科矯正学の博士号も取得している矯正の専門家です。
矯正治療では一般的なメタル矯正をはじめ、セラミック矯正、舌側矯正、マウスピース型矯正装置などさまざまな装置での治療に対応しています。
マウスピース型矯正装置による治療は、1度来院すれば、その後必要な矯正装置を日本まで送付してくれるので、日本に在住の方にもおすすめの治療法です。
日本語通訳のスタッフが常駐し、検査やカウンセリングはもちろん治療終了までサポートしているため、言葉の心配なく安心して治療を受けていただけます。

【ホワイトスタイル歯科】
住所:
ソウル特別市 江南区 駅三洞 819-7 B1・2F
アクセス:
地下鉄2号線 江南駅11番出口より徒歩2分
電話番号:
+82-70-7554-7287
診療時間:
月~水曜・金曜10:00~19:00、土曜10:00~17:00

とにかく費用を抑えたい方におすすめ「id歯科」

id歯科は、id美容外科内に併設されている審美歯科です。
矯正歯科ではクリッピーCやインビザライン、裏側矯正での治療に対応しており、費用はクリッピーCが月20万ウォン〜(24ヶ月分割)、インビザラインは190万ウォン〜、裏側矯正は150万ウォン〜で、日本の半額以下の価格で治療を受けていただけるのが特徴です。
2019年には韓国国内でインビザラインでの治療症例数1位を獲得しました。
韓国在住している日本人の方や学生の方を対象とした割引イベントなども行っているので、負担なく矯正治療を始められるのも魅力です。
とにかく費用を抑えたい方におすすめの歯科医院です。

【id歯科】
住所:
ソウル特別市 江南区 島山大路142 id美容外科ビル
アクセス:
地下鉄3号線 新沙駅1番出口より徒歩2分
電話番号:
+82-2-3496-9781
診療時間:
月〜金曜10:00~18:00、土曜10:00~16:00

豊富な治療法から選択できる「hus +huフーズフー歯科」

hus+huフーズフー歯科では、徹底した3D CTシミュレーション診断によって、正確な口腔分析を行っているのが大きな特徴です。
さまざまな矯正装置を取り扱っており、表側矯正ではメタル・セラミック・レジンのブラケット装置、舌側矯正装置やマウスピース型矯正装置、セルフライゲーションブラケットなどの用意があります。
しっかりと検査を行った上で豊富な治療法から自分に合ったものを選択できるので、治療方法に悩まれている方におすすめの歯科医院です。
日本語対応しているホームページ上ではオンライン相談も承っているので、日本にいながら相談していただくことが可能です。

【hus+huフーズフー歯科】
住所:
ソウル特別市 江南区 論峴路171-15カロシティ1 5F
アクセス:
地下鉄3号線 狎鴎亭駅4番出口より徒歩2分
電話番号:
+82-1577-7928
診療時間:
月曜・水曜・金曜10:00~18:30、火曜・木曜10:00〜20:30、土曜10:00~14:00

なるべく短期間で終わらせたい方におすすめ「シンデレラ歯科」

シンデレラ歯科では、矯正歯科、虫歯治療、ホワイトニング、審美治療、インプラントなどに対応しています。
矯正歯科では一般的な矯正の他に、インビザラインでの治療も行っています。
また、スピード矯正といって、今までの矯正治療法にスクリュー矯正を併用することで矯正治療の期間を短縮させる治療法も行っています。スピード矯正では最短6ヶ月で矯正治療を行うことができますので、矯正治療をなるべく短期間で終わらせたい方におすすめです。
日本語通訳者も常駐しており、LINEでご相談も承っています。

【シンデレラ歯科】
住所:
ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞1317-16 アラタワー4F
アクセス:
地下鉄2号線 江南駅9番出口よりすぐ
電話番号:
+82-70-7163-2906(日本語対応)
診療時間:
月〜金曜10:00~19:00、土曜10:00~16:00

まとめ

韓国ソウルには、日本人の方でも通院しやすいよう日本語対応のスタッフが常駐している歯科医院が多いです。

費用も日本より安いところが多く、通院にかかる交通費を含めても日本より安く治療を受けることが可能です。

ただし、矯正治療は治療中のトラブルも多く、韓国で治療を始めた場合、何か問題が起きてもすぐに受診できないというのが最大のデメリットです。

メリットだけでなく、治療を始める前にしっかりとデメリットを理解し、納得した上で選択することが大切です。

この記事を書いた人

オルソペディア編集部

オルソペディア編集部です。矯正関する知識やコラム、お役立ち情報など様々な記事をお届けします。

カテゴリー: おすすめ医院

タグ:

関連記事

舌側矯正歯科学会の認定医(専門医)をリスト化しました

舌側矯正治療(裏側矯正またはリンガル矯正とも呼ばれている)を受ける歯科医院探しにおいて、学会…

川口のオススメ矯正歯科3選(2021年春夏)

川口といえば県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位のビッグタウンです。 川口には矯正歯科…

大宮で小児矯正ができる歯科医院

目次1 橋本歯科医院(大宮駅より徒歩10分)1.1 橋本歯科医院はこんな医院1.2 橋本歯科…