矯正歯科医院詳細

ホワイトリーフデンタルクリニック埼玉県さいたま市

埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-19-2

特徴

再開発が進み、若い子育て世帯が増えているさいたま市岩槻区に2016年6月に開院した「ホワイトリーフデンタルクリニック」。子ども連れの患者が多いことから、保育士を社員として採用。待合室のカウンター席にはUSB電源を設置したり快適な通院になるような工夫も多い。地域のかかりつけ歯科医院をめざす菊田千明院長は、予防歯科に注力し、メンテナンスでの定期的な通院を重要と考えている。また、明海大学病院の歯科補綴科での診療経験から、咬み合わせにも詳しい。歯科医師になる前は薬剤師として総合病院や、管理薬剤師として医療総合商社に勤務するなど、薬の知識も持ち合わせている。またクリニック内の滅菌にもこだわり、厳しいヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌機器を導入。歯を削った時に出る粉塵を飛散させないよう口腔外バキューム装置も使用するなど、院内環境にも配慮しているクリニックだ。

アクセス

アクセス方法
埼玉高速鉄道線 浦和美園駅

診療時間

時間
08:30~13:00
15:00~18:00
※祝日休診の振替診療を木曜日にしております。振替診療日は、毎月のお知らせでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染拡大により、診療時間・休診日等が記載と異なる場合がございますのでご注意ください。

医院情報

施設名
ホワイトリーフデンタルクリニック
診療科目
歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
電話番号
048-798-8011
所在地
〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-19-2